2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガザニア

昨年、駐車場にガザニアを植えました!

関連記事 ガザニア

2年目のガザニア、4倍くらいの大きさになりました

色が気に入っています

咲き始めは濃い色で、咲き終わりは白くなってきます

花が咲いている期間が長いのが有難いし、乾燥にも強い!

駐車場には丁度良いです


 ガザニア-2462-1



2年前の春にシロツメクサの種を駐車場に蒔きました

すぐには発芽しなかったので失敗と思ったのですが

13年の春には発芽して群生してるところと、発芽しない所とで

ムラムラなシロツメクサでした

関連記事 シロツメクサ


ガザニアは、昨年の夏の暑さと乾燥で枯れてしまったのもありますが

今年は、シロツメクサの中から元気な葉っぱを出して

花を咲かせてくれています

ガザニア-2642-1ガザニア-2643-1

シロツメクサは、汚くなってきていますが・・・

周りにシロツメクサがあることで、乾燥から守られている?


へぇ~~と思いました


家の庭で、ずっと昔から咲いているガザニアは横へと広がっていくタイプ

駐車場に植えたガザニアは、種を飛ばして増えるのかしら?

バラスの大きさが数センチほど、かわいいガザニアが育っていました


ガザニア-2651-1


来年はどうなっているんでしょうね


毎年5月の連休の1日は、相方さんに駐車場に除草剤を

撒いてもらっていましたが、今年はシロツメクサのおかげで

まだ除草剤を使わずに済んでいます



[ 2014/05/28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

シベの周りの色がかわっていますね。
蝶みたいに見えます。
[ 2014/05/29 15:57 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> シベの周りの色がかわっていますね。
> 蝶みたいに見えます。

最初に見た時は、ドキッとしましたが
咲き始めの色はきれいなんですよ~
これは咲き終わりに近づいています!
[ 2014/05/29 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/997-5d278eec










