2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のツバメ(26年)

24年と25年は写真を撮る前に巣立って行ってしまった・・・

今年は撮るぞ~~で、やっと撮れました

会社の作業場の軒先で子育てをしているので

カメラを持っていくのを忘れてしまうのです

携帯では撮れない

初めてデジイチを手にした時、暗くて上手く撮れなかった

お客様が、ISOを上げたら撮れるよ~~って教えてくれたけど

ISOってなに?状態でした


ちょっとISO上げすぎたかな?

26年ツバメ-2646-1


巣が小さいので定員3羽くらいがちょうど良い!

今年は5羽いるので、落ちやしないか冷や冷やです

やはりうまく餌をもらえない要領の悪いのがいて

おばさんは、「おかあさん、小さい子にも餌をあげてよ~~」と

巣を見上げながら、ぶつぶつ言っております


26年ツバメ-2647-1


1羽、巣立ちが遅れるんだろうな~~

羽をバタバタさせはじめた

巣立ちは近い



昨年、リホームで外壁等を塗装をしたのですが
絶対巣は落とさないでとお願いして守りました
守った甲斐がありました


だんだん写真ブログから遠ざかっているような・・・・


[ 2014/05/29 ] 自然 鳥 | TB(0) | CM(4)

私の家にも以前は来てくれていましたが、サイディングをしてからは、巣を作っても滑って落ちてしまうようになり、それ以来、巣を作ることがなくなりました・・・^_^;

少し淋しです・・・(-_-;)
[ 2014/05/29 21:57 ] [ 編集 ]

ツバメかわいいですね!(^-^)あぶないですが脚立にのってもう少し上から撮れるとツバメの表情が取れて良いかもしれませんね(^-^)
上手く巣立つと良いですね!
[ 2014/05/30 10:57 ] [ 編集 ]

妖精ボージーさま

うちも自宅は新建材なので、巣を作るところがなくて
ツバメは来てくれません

ご近所で巣を作っているようで、姿は見かけますが・・・・

毎年必ずやってくるのには、ちょっと感動しますv-410













[ 2014/05/30 18:50 ] [ 編集 ]

きむらさま

> ツバメかわいいですね!(^-^)あぶないですが脚立にのってもう少し上から撮れるとツバメの表情が取れて良いかもしれませんね(^-^)
> 上手く巣立つと良いですね!

もう、上手く撮ろうとかいう気持ちが薄らいでしまって
適当に撮っています(汗)

仕事中なのでささっと撮らないと・・・・v-356

[ 2014/05/30 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/999-15a58971










