2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もかちゃん、修行中

もかちゃんを、終生かわいがって下さる

飼い主さんを募集しております。

7月末頃には、お届けできます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



実に5年ぶりの子猫の保護となりました

野良猫の仔と思われたので(よく暴れた)

最初、ケージに入れたらすごく暴れる

寝床にと入れたダンボールの箱が齧られていて

あ~~ストレスを感じていると思い

隔離部屋で、放し飼い状態でした




IMG_5116-1.jpg



今は、野良の仔だとは思えないほど(飼い猫の仔が捨てられた)

私が部屋に入ると、走ってきます

部屋の掃除や雑用をしていると、足の上(甲)に乗ってきます

座れば、すぐにひざに乗ってじゃれます (っ*^ ∇^*c)

スリスリもできますよ~~


うちの4にゃんは、だれもお膝猫ではないので、

もかちゃんは優秀ですよ~~



しかし、やっぱり夜中とか飼い主さんが留守中とか

ほかの猫が居て、慣れるまでの間ケージにとか・・・

そう考えるとケージに慣れさせないといけません!



5年ぶりに倉庫から、うちの4にゃんには小さいケージを

 に運んでもらって、昨日の朝、組み立てました



IMG_5139-1.jpg



1段のケージよりは、かなり広いです

組み立ての間、ケージ内に閉じ込めたら

暴れる暴れる・・・・Σ(゚д゚|||)

ご飯をケージの入り口に置いたので

昨日は、ごはんをあまり食べてくれませんでした

トイレも使ってくれないし・・心配で・・・

ブログも放置して、隔離部屋で様子を見ていました

夜には、おしっこをしてくれたのでやれやれでした


夜に、思い切り走らせて~~~

しっかり運動をさせました 


夜はケージに入れて、ここで寝るんですよ~~と

夜鳴きを覚悟していたけど

拍子抜け 

よく眠っていたようです (*´v`)

 


IMG_5138-1.jpg


噛んでボロボロのダンボールハウスを入れたのが

良かったのか?







お昼休みに、おもちゃで遊ぶもかちゃんです ((^∀^*))



IMG_5121-1.jpg












IMG_5128-1.jpg











IMG_5135-1.jpg


欲張りです 。゚(゚^∀^゚)σ。゚






里親募集については鍵コメで、連絡先などを

お知らせいただければと思います









[ 2016/07/08 ] もか | TB(0) | CM(4)

ドアをはさんで・・・

ドアの向こうには、ねねちゃんが居ます

猫じゃらしを共有しているのと変わらない

隔離の意味が内容で・・・・

5年前の良太くんの時は、すでにねねちゃんと

遊んでいたことを思うと

対面させてあげたい

猫同士で学ぶことも多いと思うのです。。。






IMG_5079-1.jpg




IMG_5080-1.jpg




IMG_5081-1.jpg





IMG_5082-1.jpg




IMG_5083-1.jpg






[ 2016/07/06 ] もか | TB(0) | CM(0)

よく遊びます 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



もかちゃん、とても元気でよく遊びます!

私には、スリスリもやってくれるのですが

 には、触らせないようで

猫じゃらしで遊んであげるだけだそう・・・・・

もうちょっと慣れてくれると良いのですが・・・・・・





IMG_5005-1.jpg








IMG_5007-1.jpg






テーブルの上に飛び上がるのも好きなようで

飛び上がって威嚇の格好(横っ飛び)をやります^^;

いっちょ前に~~~って笑ってしまいます (っ*^ ∇^*c)







IMG_5029-1.jpg



私ともかちゃんが遊んでいると

ねねちゃんが気になって、ドアの向こう側で

ドアの下から覗いたり、ドアをガリガリしたり~~(^∇^)



もかちゃんも気になって

ごろんと横になって、ドアの下に手を突っ込んだり


私が居ない時もやっているのでしょう

ねねちゃんは、にゃ~と泣く事はめったになく

ほとんどバードボイス(ぐるる~~)を発するのみ

もかちゃん、バードボイスを覚えたみたいで

走りながら、ぐるる~~と発していました (^∇^)






IMG_5036-1.jpg






いっぱい走ったので

少々お疲れのようです 。゚(゚^∀^゚)σ。゚




IMG_5040-1.jpg










もう、寝るそうなので・・・・・・・出て行きますね^^



IMG_5041-1.jpg



カーテンにも、かなりよじ登ったな 









[ 2016/07/05 ] もか | TB(0) | CM(4)

初対面(窓越しだけど・・・)

金曜日・土曜日と長男が出張で泊まりに来ていて
長男の部屋は、猫の隔離部屋になっているので
次男の部屋を片付けて、泊まってもらいました 
長男は、夜中にネコジャラシで遊んであげ
動画を撮って、帰ったら家族に見せるそうです^^

土曜日のもかちゃん
私にはだいぶ慣れて、スリスリもできるように 

IMG_4982-1_20160703175742100.jpg 


ケージに入れてないから・・・・・まずいかな~
入れるとストレスで、ダンボールをかじったり
水をひっくり返したり、中で暴れます

う~ん、育て方が下手ですね~^^;



IMG_4991-1.jpg 


爪とぎも齧るものではなく
爪を研ぐんだよと教えてあげたい

こういうのって、先輩猫から教わるなら
はやく合流させてあげたいなぁ~~

そんなこと思いながら
日曜日の朝、トイレ掃除をして
ケージの中に爪とぎを入れたら
ちゃ~~んと研いでいました 


トイレでおしっこをする様子も
2回も見せてくれました 


姉達が、人なれするようにと
見に来てくれてご対面
やはり、怖いようで、可愛い声で鳴いていました
姉たちは、抱っこはできなかったけど
可愛い泣き声に感動して帰りました 


夕方、ご飯をあげようと子猫を見に行くと
もかちゃんは、先の姉訪問で緊張して疲れたのか
カーペットの上でゴロンとして、私の方へは来ません
抱っこしようと近づくと・・・・
窓の向こうに、ねねちゃんの姿が Σ(゚Θ゚)


もかちゃん、お姉さんが来てるよ~~~

IMG_4996-1.jpg 


尻尾、ぼ~~~~んですよ 




ねねちゃんの反応が・・・・・・
毎日、モカちゃんの部屋の前で入りたいと
時々、ドアの下のほうに手を当てたり

ねねちゃん、想像とは違ったかな?




IMG_4999-1.jpg 


洗濯物を取り込む時に、別の部屋のガラス戸を
ちゃんと閉めていなかったようで
ねねちゃんは、バルコニーに出たのでした
これから猛暑、バルコニーに出ていないかを
確認しないと大変なことになりますね!
4にゃんの点呼を 

今日のもかちゃんは、いろいろなことがあって
さぞかし疲れたことでしょう 

いまからご飯をあげてきます o(^▽^)o




[ 2016/07/03 ] もか | TB(0) | CM(2)

ないてくれた (((o(*゚▽゚*)o)))

日に日に進化していく、もかちゃんです v(o゚∀゚o)v

この前の記事で、お返事ができないと~~と書きました

まだお返事はできませんが

にゃぁ~って話しかけたら、いっぱいお返事をしてくれました





IMG_4955-1.jpg




左目が少し痒いようですが

いつも目やにが出ているわけでもないし

今日もほんの少しなので様子見しています

保護したときから、おひげがボロボロなんですよ~~






IMG_4961-1.jpg





はじめてみるおもちゃには、すごい警戒心をみせますが

恐々でも、子猫です!すぐに遊び始めます




IMG_4968-1.jpg





お昼休みに遊んであげ、猫語でおしゃべりをしたら

いつも静かな、もかちゃんが、大きな声で泣いて

「おばちゃん、行かないで~~」

玄関から出ようとする私の耳に届きました

何度も泣いていて・・・・

こうなると、一人で置いておくのが辛いです (。pω-。)

みんなと合流できると良いのですが

つぎのワクチンが終わるまで隔離と言われています( ノД`)





黒い子猫さんは、居場所を変えたようで

昼間はまったく声が聞こえません

深夜に遠くのほうで、子猫の鳴き声がするのですが

それも、すぐに泣き止んで・・・・

場所を特定できなくなってしまって

昨夜も庭に捕獲器を設置しておきましたが

やはり空っぽでした (ノ_<)







 

[ 2016/07/01 ] もか | TB(0) | CM(2)








